ぐらのはなし

それでいいよ

山歩き

ちいさな山に登ってみました。

島根県松江市にあるの嵩山(だけさん)という山です。

標高322mの小さなやまです。

ほんの2、30分で登れる小さな山だけど、十分に山の雰囲気を満喫できました。

 

足場が悪いと足元ばかり見てしまうんですね。行く先を見据える余裕がなくて、景色を見る余裕もなくて、いつ辿り着くのだろうかと心配になりました。

下ばっかり見て歩かないといけない時だってあるけれど、ちゃんと時々は顔を上げて前を向かないと楽しめないんですね。

 

頂上まで到着すると、辺りを一望できる素敵な風景が待っていました。

ほっと一息できるような、綺麗な眺めでした。

 

下りは早い早い、あっという間でした。主人と手を繋いで、これからの話をしながら、将来の予想を描きながら、気がつけば下山してしまっていました。

 

夫婦二人でこれからの話をするのが大好きです。これから頑張ればなんだってできる気がします。いつか何者かになれると思えるんです。主人も私も。こんなにこれからも生きていきたいと思える人生を生きていることは有難き幸せです。

 

f:id:wis-wish-upon:20171106000136j:plain

 

f:id:wis-wish-upon:20171106000157j:plain

 

f:id:wis-wish-upon:20171106000220j:plain